2020年09月の記事一覧

奈那子の充実ブログでございます。

月別アーカイブ:2020年09月

  • 日記

    近頃香水ランキング等でも把握できる様に香水の需要が増大してきた様におもえる。通常の香水もそうであるが、練り香水の様な気楽につけられる香水も増大してきたのが一因とも云えるだろう。ではその練り香水はどの…

    記事を読む

  • 日記

    メーカーに拠って分類の仕方は変わるが、香水の種類には[パルファム][オーデパルファム][オーデトワレ][オーデコロン]の4種類に分類されているのが一般的である。この中でもパルファンと呼称されているのが香水の…

    記事を読む

香水 匂い 種類

近頃香水ランキング等でも把握できる様に香水の需要が増大してきた様におもえる。
通常の香水もそうであるが、練り香水の様な気楽につけられる香水も増大してきたのが一因とも云えるだろう。
ではその練り香水はどのような所で購入出きるのだろうか。

どのような風に変わるのかと云うと、気温が高いと香りがつよく、湿度が高いと香りが長く香ると云う事である。
逆を云うと、気温が低いと香りが弱く、湿度が低いと香りが長くもたないと云う事に成る。
その為に香水を選択する際には晴れた日に選択するのが良いだろう。
また、変わるのは香水の香りだけでは有らない。

香りの系統としては、石鹸の香りやシャンプーの香りの様な系統がおすすめである。
また甘い物も軽めの甘い香りが良いかも知れない。
ローズ系やジャスミン系、シトラス系は好き嫌いが有るとおもう為、初めの内は敬遠しておいた方が良いとおもう。

また、初めは香水(パルファム)を買い付けるのではなく、コロンやトワレ等、少し軽めの物からはじめると良いものである。
近頃練り香水と云う様な物も発売されている。
香りも軽いものであるし、少量で長持ちするのでおすすめである。
香水を売っている所に足を運ぶと、初めてのケースの場合はプチ・サンボンをおすすめされるケースの場合が少なくない様である為、1度試してみると良いかも知れない。



カテゴリ
タグ

香水ランキングメンズ40代

メーカーに拠って分類の仕方は変わるが、香水の種類には[パルファム][オーデパルファム][オーデトワレ][オーデコロン]の4種類に分類されているのが一般的である。
この中でもパルファンと呼称されているのが香水の事で、濃度が1番高く香りの持続性も1番高い物を指している。
しかしながら、ケースの場合に拠ってはコロンまで全ての種類を香水と指しているケースの場合も有るようである。

パルファムからコロンまで何がちがうのかと云うと、香料の濃度に差が有ると云う事だけだそうである。
濃度が高い順からパルファム、オーデパルファム、オーデトワレ、オーデコロンと云う様に部分づけているメーカーが少なくない様で、パルファムを1番グレードを良くして製造していると云う事らしいのである。
ではオーデとはどういう意味なのだろうか。

フランスでは[水の]と云う事を[オーデ]と云う様によんでいる等事から、[香水の水]と云う様にしているそうである。
オーデ、もしくはオードとも云うが、この言葉が付くとやや水っぽいと云うイメージが付いて来る為に、香水よりは少し薄めだと云う事に成る。
であるから、オーデパルファム等、オーデが付いている物は香水のパルファムよりも濃度が薄いと云う事に成るのである。

<ニナリッチのレールデュタン>
故ダイアナ妃も愛用していたと名高い香水がニナリッチのレールデュタンと云う香水である。
意味合いとしては[時の流れ]と云う意味合いが有るそうである。
その名の通り60年以上時の流れが経った今でも人気が高い香水の1つとして認識されている。



カテゴリ
タグ
<< 2020年09月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30         
このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 奈那子の充実ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。