2020年09月の記事一覧

奈那子の充実ブログでございます。

月別アーカイブ:2020年09月

  • 日記

    今も昔も欲しいプレゼントランキングに入るほど人気が有るのが香水である。香水は多種多様な香料を混ぜ合わせ、香りを1つに纏めて(まとめて)作成しているのであるが、成分自体がまとまっている訳じゃない為、肌に…

    記事を読む

  • 日記

    練り香水ランキングで人気が有る物と云うと、やっぱりロクシタンじゃないだろうか。ランキングに入るのでも把握できる様に、練り香水の代名詞とも云える位超有名に為っているブランドである。練り香水はミツロウや…

    記事を読む

  • 日記

    誰でも実感した事が有るだろう。香水の瓶から放たれている良い香り。小さい頃その香りを嗅ぐと胸が高鳴ったりしなかっただろうか。香水にはそのような魅力が有るのである。しかしせっかくの香りも香水の付け方1つ…

    記事を読む

香水 メンズ つけ方 服

今も昔も欲しいプレゼントランキングに入るほど人気が有るのが香水である。
香水は多種多様な香料を混ぜ合わせ、香りを1つに纏めて(まとめて)作成しているのであるが、成分自体がまとまっている訳じゃない為、肌に香水をつけてから香りがしやすい成分から次々と揮発されて香っていくと云う形に為っている。
その為に時間が経つにつれて香りが少しずつ変化していく様に成ると云う訳である。
ではどのような風に変わっていくのか少し挙げてみるべきだ。

香水の香りは瓶に入っているままの状態にはならない。
体に付ける事で汗や体臭と混ざり合ってしまう為、香りが少しずつ変わってくる事に成るのである。
であるから香水をつけるケースの場合は汗をかいていない時、出きればお風呂上りの様な綺麗な状態の時につけてあげれば良いとおもう。
昔のフランス人はお風呂にそのようなに入らなかったから香水を付けていたと云う話も聴いた事が有るとおもうが、それとこれとは時代背景がちがいる。
良い状態で香水を付けて良い香りをエンジョイする様にしたいものである。

二十世紀初頭の頃、香水と云うのは既に有ったそうであるが1つの鼻を原材料にした物、その使い道も体臭をごまかす物と云う意味合いが強かったそうである。
そのような使い方に承知がいかなかったのがココ・シャネルである。
シャネルの考え方は[香水は綺麗に香る物][香りはファッションの一部][香りを入れてファッションは完成する]と云う[エレガンス]を基調にして調香師に依頼をしたそうである。

但し、良い香りをつけたとしても、体調や温度に拠って気持ちが悪くなる事も考慮される。
そう云うケースの場合は付けるのを留めた方が良いかも知れない。
良い香りは良い状態で付けて、自身が付けていて気持ちが良くなる香水を選択すると良いだろう。
香りがつよいなとおもったら、手首やウエストのあたりにちょっと付ける様にすると、フワッと香るレベルで調度良いものである。



カテゴリ
タグ

メンズ 香水 30代 爽やか

練り香水ランキングで人気が有る物と云うと、やっぱりロクシタンじゃないだろうか。
ランキングに入るのでも把握できる様に、練り香水の代名詞とも云える位超有名に為っているブランドである。
練り香水はミツロウやワセリンに香り付けをしてワックスの様に固めた香水に成る。
液体香水とちがってアルコールが使用されていない為、初めにつけた時にツンとしたきつい感覚がしないのが人気である。
また、香りの強さが練り香水はそのようなにつ良くない為、周りの実感をあまり気にしないで使用する事が出きるのである。

香水初心者の方におすすめなのが緑茶の香りを基本とした香水に成る。
多種多様な場面でも浮かない香り、マッチする香りがブルガリの香水には少なくないものである為、途方もなくおすすめ出きる香水だとおもう。
ブルガリの香水は途方もなく面白く、品が有る爽やかな香りがするが、つけている内に少しずつ甘い感じの香りに変化していく要素をもっている。
その人のもっている香りと混ざり合ってそう云う香りを出しているのだろうが、これがけっこう良い香りであるためす。

練り香水は固形で有る為に瓶に入っていると云うよりは、小さくて丸くて平たい容器に入っている事が少なくないものである。
その為に持ち運びしやすく外出先でもすぐに使用する事が出きる。
中には口紅の様にスティック状に為っている練り香水も有るみたいのである。
使い道としてはその練り香水を手に取り通常の香水と同じ様に体につけてエンジョイする。
香水程香りがつよい物じゃないのだ為、気楽にエンジョイする事が出きるのが魅力である。

またこの時は香水を体に擦りつけない様にして欲しい。
ランキングを観てみると世代別、性別別、香りのタイプ別と云う様にランキングが掲載されている事とおもう。
是が非でも自身の好みに合わせて参照事項にして試してみてはどうだろうか。



カテゴリ
タグ

香水 ランキング 楽天

誰でも実感した事が有るだろう。
香水の瓶から放たれている良い香り。
小さい頃その香りを嗅ぐと胸が高鳴ったりしなかっただろうか。
香水にはそのような魅力が有るのである。
しかしせっかくの香りも香水の付け方1つで変わってしまう事が有る為、失敗しない様に注意したいものである。

例を挙げるとお付き合いしている彼が好きな香りとか、爽やか系の香りが良いとか、甘い感じの香りが良いとか、息抜きしたいとか、元気になりたいとか、女性っぽい感覚が良いとか色々目的は有るとおもうのである。
そう云う状態を考慮して考慮すると良いとおもう。
でも現実にこう云う香りが欲しいなとおもって買いに行っても、目の前に香りが有ると苦しんでしまったり、好きな香りがその日はちがっていたりするのも事実である。
であるから戸惑って当然かも知れない。

1番香水を付けるタイミングで良いと云われているのが、香水の香りを香らせたい30分程前だと云われている。
付けてからその位経つと体に香りが馴染んでその人の香りとして香るのだろう。
家をでる30分位前に香水を付けておくと家をでる頃には良い香りに為っていて気持ちが良い外出が出きる。

香水にはアルコールが含有されているが、使用しないとアルコールが飛んでしまったり変質したりしてしまう可能性が高く、結局使いきれずに捨ててしまうと云う事が殆どだとおもう為、買い付けたらどんどん使用する様にすると香水も喜ぶとおもう。
香りは多種多様な事に効果が有る物である。
お好きな香りを選択して香水をエンジョイして欲しい。



カテゴリ
タグ
<< 2020年09月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30         
このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 奈那子の充実ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。