2020年09月の記事一覧

奈那子の充実ブログでございます。

月別アーカイブ:2020年09月

  • 日記

    練り香水ランキングで人気が有る物と云うと、やっぱりロクシタンじゃないだろうか。ランキングに入るのでも把握できる様に、練り香水の代名詞とも云える位超有名に為っているブランドである。練り香水はミツロウや…

    記事を読む

  • 日記

    メーカーに拠って分類の仕方は変わるが、香水の種類には[パルファム][オーデパルファム][オーデトワレ][オーデコロン]の4種類に分類されているのが一般的である。この中でもパルファンと呼称されているのが香水の…

    記事を読む

メンズ 香水 ランキング ブランド

練り香水ランキングで人気が有る物と云うと、やっぱりロクシタンじゃないだろうか。
ランキングに入るのでも把握できる様に、練り香水の代名詞とも云える位超有名に為っているブランドである。
練り香水はミツロウやワセリンに香り付けをしてワックスの様に固めた香水に成る。
液体香水とちがってアルコールが使用されていない為、初めにつけた時にツンとしたきつい感覚がしないのが人気である。
また、香りの強さが練り香水はそのようなにつ良くない為、周りの実感をあまり気にしないで使用する事が出きるのである。

まず初めは香水には入っているエタノールが飛ぶ。
香水を瓶から嗅いだ時ツンとする香りが有るとおもうが、これがエタノールに成る。
純度が高ければそのようなに気にならないが、揮発性が高い為に肌につけたら初めに香りとして飛んでしまう物に成る。
次に華やかなパーッとした香りがする。
これはトップノートと呼称されている部分で揮発性が高いのが特徴点的である。
柑橘系の香りと云えばイメージが湧きやすいだろうか。

また、調度良い感じの香りレベルならば手首や肘の内部部分、胸と胸の間等につけると良いと云われている。
ほんのり香るレベルが良いのであれば、足首の内部につけてあげると良いみたいのである。
さっき記述したが、汗をかきやすい場所にはつけないと云う事が肝心である。
例を挙げると脇の下にも動脈が有るが、ここは汗を凄くかきやすい場所である。
こう云う場所につけてしまうと汗の臭いと混ざってしまって残念な結果になるので敬遠する様にして欲しい。

また、ちょっとだけの印象付けに名刺に1枚だけ香水を少しだけつけて名刺入れにしまって観て欲しい。
他の名刺に香りが移って相手に渡した時にほのかに香る感覚が女性らしさを出してくれるかも知れない。
また、身につける物の他に、家で使用しているマット、絨毯等に軽くつけても良いものである。

この様にただ余らせて家に置いておくのは勿体ない為、気持ち転換も兼ねて是が非でも試してみて欲しい。



カテゴリ
タグ

香水 メンズ 安い おすすめ

メーカーに拠って分類の仕方は変わるが、香水の種類には[パルファム][オーデパルファム][オーデトワレ][オーデコロン]の4種類に分類されているのが一般的である。
この中でもパルファンと呼称されているのが香水の事で、濃度が1番高く香りの持続性も1番高い物を指している。
しかしながら、ケースの場合に拠ってはコロンまで全ての種類を香水と指しているケースの場合も有るようである。

香水は昔は薬用として使用されていたり宗教的な使い道をもっていたりした物だったらしいものであるが、現状はその意味合いが大幅に変わり、ファッションの一部として楽しみとして使用したり、礼儀やたしなみと云った感じで使用されたりしている物と為っている。
アルコールに香料を溶かして作成するのが本来の香水の作り方だそうで、今現状では数えきれない位のメーカーから発売されている。

また、耳たぶなんかは体温が低いものであるし脈も打っていないので香る効果はあまり無いと云える。
耳の近くにつけるとしたら耳の後ろにつける、首筋につける等、リンパの流れに沿ってつけるのが良いかも知れない。
また、足首や膝の裏も同じ条件であるので香水をつけるのに適している。
下半身につけると香りがほんのりと香る様に成る為、上品な感覚がして良いとおもう。

後、注意点であるが1日2から3種類を上限にして試す様にすべきだろう。
あまり嗅ぎ過ぎると嗅覚が鈍くなる。
香水ランキングに入っている物を全て試したいなら日数をかけて試していこう。



カテゴリ
タグ
<< 2020年09月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30         
このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 奈那子の充実ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。