2020年09月の記事一覧

奈那子の充実ブログでございます。

月別アーカイブ:2020年09月

  • 日記

    今も昔も欲しいプレゼントランキングに入るほど人気が有るのが香水である。香水は多種多様な香料を混ぜ合わせ、香りを1つに纏めて(まとめて)作成しているのであるが、成分自体がまとまっている訳じゃない為、肌に…

    記事を読む

  • 日記

    練り香水を選びたいけどどのような選び方をしたら良いか把握できる事ができないと云う人も少なくないだろう。でもやっぱり香りを選択するとなると通常の香水と同様である。個人差が有るので全般的には云える物では…

    記事を読む

  • 日記

    なんとなく香水って特別な日につけると云う感覚がしないだろうか。でもそのような香水も普段使いをしてみると新たな発見をする事があるのである。セクシーなドレスにセクシーな香水をつけると当たり前の様な感覚が…

    記事を読む

香水 ランキング 男ウケ

今も昔も欲しいプレゼントランキングに入るほど人気が有るのが香水である。
香水は多種多様な香料を混ぜ合わせ、香りを1つに纏めて(まとめて)作成しているのであるが、成分自体がまとまっている訳じゃない為、肌に香水をつけてから香りがしやすい成分から次々と揮発されて香っていくと云う形に為っている。
その為に時間が経つにつれて香りが少しずつ変化していく様に成ると云う訳である。
ではどのような風に変わっていくのか少し挙げてみるべきだ。

例を挙げるとお付き合いしている彼が好きな香りとか、爽やか系の香りが良いとか、甘い感じの香りが良いとか、息抜きしたいとか、元気になりたいとか、女性っぽい感覚が良いとか色々目的は有るとおもうのである。
そう云う状態を考慮して考慮すると良いとおもう。
でも現実にこう云う香りが欲しいなとおもって買いに行っても、目の前に香りが有ると苦しんでしまったり、好きな香りがその日はちがっていたりするのも事実である。
であるから戸惑って当然かも知れない。

フランスでは[水の]と云う事を[オーデ]と云う様によんでいる等事から、[香水の水]と云う様にしているそうである。
オーデ、もしくはオードとも云うが、この言葉が付くとやや水っぽいと云うイメージが付いて来る為に、香水よりは少し薄めだと云う事に成る。
であるから、オーデパルファム等、オーデが付いている物は香水のパルファムよりも濃度が薄いと云う事に成るのである。

近年だとAbercrombie&Fitchから発売されている香水も爽やかでおすすめであるし、国内の資生堂やマンダムと云う会社からだされている香水もおすすめである。
人気が有る香水は使用してみたいけどいきなりフルボトルで買い付けるのには抵抗が有る。
そのような時はサンプルを試すか、計り売りが可能なら少量買い付けてみるとかして試してみると良いだろう。
肝心な人への贈り物として香水を選択して観るのも良いとおもう。



カテゴリ
タグ

香水 香り長持ち 種類

練り香水を選びたいけどどのような選び方をしたら良いか把握できる事ができないと云う人も少なくないだろう。
でもやっぱり香りを選択するとなると通常の香水と同様である。
個人差が有るので全般的には云える物では有らない。
自身がどのような香りを求めているのか考慮してみてはどうだろうか。

香水は練り香水も同様であるが体温に拠って香りが香る様に為っている為、体温が高い所、脈打つ所が良いのである。
また、自身でも香りを実感していたいとおもうのであれば、上半身につけると自身でも香りを実感出きる為、気持ち転換に良いとおもう。
あまり常時香水の香りを実感していたくない、たまにフワッと実感できたら良いなとおもうケースの場合は、足首等顔から遠い所につけると良いだろう。
たまにフワッと実感する事が有るとおもう。

では、どのような試し方が良いのかと云うと、現実に自身の手首につけてみてちょっとだけ時間を置いてみて欲しい。
そうすると時間の経過と共に香りの変化も充分に見定める事が出きるとおもう。
既に自身の手首につけていて混ぜたくないなとおもっているケースの場合や体に香水を今付けたくないなとおもっているケースの場合は、お試し用の紙が置いて有るのでそれに吹きかけて試す様にしてみるべきだ。

また、香水は物に拠っては肌につけるとシミに成る可能性が有る。
直射日光を敬遠する様に気を付けよう。
インターネットで吟味してみると香水のランキングは元より、つける場所のランキングなんかも有るとおもうので是が非でも参照事項にしてみて欲しい。




カテゴリ
タグ

香水 ブランド 高級 メンズ

なんとなく香水って特別な日につけると云う感覚がしないだろうか。
でもそのような香水も普段使いをしてみると新たな発見をする事があるのである。
セクシーなドレスにセクシーな香水をつけると当たり前の様な感覚がするが、普段着の様にシンプルな洋服のケースの場合にセクシー系の香水をつけてみると、意外や意外、その外し感がけっこうマッチしたりするのである。

香水をつけた時も同じ様にリフレッシュ効果がでるとおもうのである。
どのような効果かと云うと、元気になりたいなと云う時はフルーツ系の香り、スパイスが効いている様な香りを嗅ぐとその効果がでると云われているし、息抜きしたいなと云う時は、ハーブ系やフローラル系の香りが良いと云われている。
また、苛立った気持ちを鎮める時にはウッディ系の香りも良いと云われているのである。
その日の体調や気持ちに合わせて香水を使い分けると多種多様な効果が実感出きるとおもう。

<アラミス>
男性らしい香水をお望みならアラミスはおすすめである。
化粧品ブランドのアラミスから発売されている香水で、三銃士の風格をイメージ出きる様な香水と為っている。
男性への贈り物として喜ばれる香水である。

<サムライ>
男性の定番的香水の1つにアラン・ドロンのサムライが有る。
アラミスやブルガリと人気を同じくする位常にランキング上位に入る香水である。

これ以外にも男性用香水はたくさん有る。

ブルガリブルーの香りは途方もなく香りが長持ちする為、首筋や手首にちょっとつけるだけで充分だとおもう。
つけ過ぎてしまうとどのようなに良い香りでも周りが不快におもってしまう事も有る為に、あるレベルたびたびつける様に気を付けよう。
ブルガリの定番香水と云ったらブルガリブルーであるが、ブルガリにはこれ以外にも良い香りの香水、人気が高い香水がたくさん有る為、色々と試してみると良いかも知れない。



カテゴリ
タグ
<< 2020年09月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30         
このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 奈那子の充実ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。