2020年09月の記事一覧

奈那子の充実ブログでございます。

月別アーカイブ:2020年09月

  • 日記

    有る企業が調査した香水ランキングに、女性が男性につけて欲しい香水は何かと云うランキングが有った。その中で人気を断トツに集めたのがブルガリの香水だった様である。ブルガリには相当の香水が有るが、やっぱり…

    記事を読む

  • 日記

    良い香りをつけているとなんとなく気持ちも良くなる。香水を気持ちに合わせて変えるのも香水が好きな証拠だろう。勿論全ての人が香水が好きと云う訳では有らないから全般的にこのランキングがおすすめとかは云えな…

    記事を読む

香水 種類 ブランド

有る企業が調査した香水ランキングに、女性が男性につけて欲しい香水は何かと云うランキングが有った。
その中で人気を断トツに集めたのがブルガリの香水だった様である。
ブルガリには相当の香水が有るが、やっぱりプールオムが人気が高い様だった。

香水をつけた時も同じ様にリフレッシュ効果がでるとおもうのである。
どのような効果かと云うと、元気になりたいなと云う時はフルーツ系の香り、スパイスが効いている様な香りを嗅ぐとその効果がでると云われているし、息抜きしたいなと云う時は、ハーブ系やフローラル系の香りが良いと云われている。
また、苛立った気持ちを鎮める時にはウッディ系の香りも良いと云われているのである。
その日の体調や気持ちに合わせて香水を使い分けると多種多様な効果が実感出きるとおもう。

但し、日本人をはじめとした東洋人のケースの場合は体臭が元々おおくはない人種に成る。
欧米人の人は東洋人と比較すると体臭が有る様で香水の使い道もけっこうあるのであるが、体臭がおおくはない東洋人はそのようなに香水の使い道はおおくなく、殆どの女性が付けているかと云ったらそのような事はないみたいのである。
それでも日本メーカーから造られた香水も勿論有るが、香水のざっくりは海外からの輸入品に為っているそうである。

香水そのものの香りと、人間の肌につけて体臭と混ざり合った香りとはちがった香りに成る。
であるから同じ香水をつけていても人に拠って香りが微妙に変わってくるのである。

練り香水は平らで丸い形の小さいアルミケースに入っているケースの場合が少なくないものである。
手で着けるリップの様な形のケースと云えば把握できやすいだろうか。
そのようなケースを見掛けたら試してみても良いかも知れない。
練り香水は小さい容器に入っているが、毎日使用していないとやっぱり使いきる事はむずかしい様で、使いきる前に香りも変わってきてしまうのが現状の様である。
普段使いしないので有れば少なめの物を選択する様にすると色々試せて良いとおもう。



カテゴリ
タグ

香水 メンズ 店 千葉

良い香りをつけているとなんとなく気持ちも良くなる。
香水を気持ちに合わせて変えるのも香水が好きな証拠だろう。
勿論全ての人が香水が好きと云う訳では有らないから全般的にこのランキングがおすすめとかは云えないが、せっかく買い付けた香水
出きれば肝心に保管して良い状態で使用して欲しいものである。

香水ランキングでもまだまだ液体の香水が中心になってランクインされているし、香水を売っている店でも液体の香水を中心として売っている為、練り香水はあまり目にする事が無いとおもう。
[練り香水って何?]って興味ない人も少なくないとおもうのであるが、密かに練り香水が今人気がでてきているって気付いていただろうか。

以下に香りの軽い順に代表的なオイルを挙げてみたいと思う。

<トップノート>ローズマリー、レモン、ペパーミント、グレープフルーツ等
<ミドルノート>カモミールローマン、ゼラニウム、ラベンダー等
<ベースノート>サンダルウッド、ミルラ、イランイラン等
軽くコロンの様に仕上げたいならトップノートにすればいいものであるし、香水の様に重くなりたいならベースノートを選択すると良いだろう。
混ぜ合わせても良い香りは造れる。

体調が良い日、女性のケースの場合は生理日や排卵日を敬遠して香りを選択する様にすると、体調的に良いとおもう。
練り香水はあまり香りがつよくはないのだが、体のあちこちにつけてしまうとやっぱりつよい香りになる。
付け過ぎは敬遠する様にして欲しい。
選び方を見定めて、良い練り香水を選択して欲しい。



カテゴリ
タグ
<< 2020年09月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30         
このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 奈那子の充実ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。