2020年09月の記事一覧

奈那子の充実ブログでございます。

月別アーカイブ:2020年09月

  • 日記

    芸能人の人には香水を愛用している人が少なくない様である。SMAPの木村拓哉や香取慎吾、浜崎あゆみ、小泉本日子、上戸彩等々多種多様な方が多種多様なメーカーの香水を愛用している。そのような憧れの芸能人が愛用…

    記事を読む

  • 日記

    メーカーに拠って分類の仕方は変わるが、香水の種類には[パルファム][オーデパルファム][オーデトワレ][オーデコロン]の4種類に分類されているのが一般的である。この中でもパルファンと呼称されているのが香水の…

    記事を読む

香水 種類 メンズ

芸能人の人には香水を愛用している人が少なくない様である。
SMAPの木村拓哉や香取慎吾、浜崎あゆみ、小泉本日子、上戸彩等々多種多様な方が多種多様なメーカーの香水を愛用している。
そのような憧れの芸能人が愛用している香水を求めて香水を買い付けている人もたくさんいるそうである。

香水ランキングでもまだまだ液体の香水が中心になってランクインされているし、香水を売っている店でも液体の香水を中心として売っている為、練り香水はあまり目にする事が無いとおもう。
[練り香水って何?]って興味ない人も少なくないとおもうのであるが、密かに練り香水が今人気がでてきているって気付いていただろうか。

香りは初め華やか、でも持続しない為すぐに落ち着いた感じの香りに変わってゆくのだ。
この落ち着いた感覚がミドルノートと云う部分になり、香水の核となる部分に成る。
暫くミドルノートの香りがつづいて緩やかに香りが紛失してゆくのだ。
そしてほんのり余韻が有るかなと云う位の香りに成る。
これがラストノートである。

香りの好みは人に拠ってちがいる。
ランキング上位に入っているからと云って皆が好きな香りとは限らないのである。
香水だからトワレだから、コロンだからと種類を気にせず気になった香水を買い付けるのが貴方にとってベストの香水だと云う事である。
よほど戸惑うようならサンプルを試すと云う方法も有るし、お気に入りの香水を見付けて欲しい。



カテゴリ
タグ

香水 種類 分類

メーカーに拠って分類の仕方は変わるが、香水の種類には[パルファム][オーデパルファム][オーデトワレ][オーデコロン]の4種類に分類されているのが一般的である。
この中でもパルファンと呼称されているのが香水の事で、濃度が1番高く香りの持続性も1番高い物を指している。
しかしながら、ケースの場合に拠ってはコロンまで全ての種類を香水と指しているケースの場合も有るようである。

また、香りマジックなんていうのも有る様で、グリーン系やシトラス系のちょっとスパイシーな感じの香水を付けてみると、なんとなく活動的で活発と云う印象がおきやすく、スポーツをしているイメージが沸くつまり、スリムに見せる効果もでてくるのである。
また、スポーツ系の女性がフルーツ系やバニラ系の甘い香りを使用してみたらどうだろうか。
スポーツをしているイメージじゃなくて、女性らしいイメージに成るとおもう。

では、どのような試し方が良いのかと云うと、現実に自身の手首につけてみてちょっとだけ時間を置いてみて欲しい。
そうすると時間の経過と共に香りの変化も充分に見定める事が出きるとおもう。
既に自身の手首につけていて混ぜたくないなとおもっているケースの場合や体に香水を今付けたくないなとおもっているケースの場合は、お試し用の紙が置いて有るのでそれに吹きかけて試す様にしてみるべきだ。

香水ランキングで観てみると多種多様な香水が有る。
ランキングで選択するのも良いものであるし、自身の鼻で確かめて選択するのも良いだろう。
香水のイメージと香らせたいイメージを考慮してつける様にすると香水上級者になれるかも知れない。



カテゴリ
タグ
<< 2020年09月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30         
このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 奈那子の充実ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。