ランキングを観て良いかなとおもって買い付けた香水、貰った香水等で良く有る事と云うと、現実に使用してみたら香りが気に入らなかったと云う事が有る。
また、香りは気に入っているけれども使いきれなくて、また新たな香水ランキングで気になった香水を見つけてしまって、古い香水は使わなくなってしまったなんて云う事も有るだろう。
そのような家の中で余ってしまっている香水の体につける以外の使い方をちょっとご案内してみるべきだ。

若い女性の間では香水を香りでエンジョイすると云うだけではなく、別の楽しみ方もしているそうで、香水の瓶って可愛いものであるしデザイン性に溢れている。
多種多様な形の瓶を部屋の中に於いておくだけでインテリアの代わりに成るとおもうのである。
瓶が可愛いランキングと云うのも探し求めると有るとおもう。

フランスでは[水の]と云う事を[オーデ]と云う様によんでいる等事から、[香水の水]と云う様にしているそうである。
オーデ、もしくはオードとも云うが、この言葉が付くとやや水っぽいと云うイメージが付いて来る為に、香水よりは少し薄めだと云う事に成る。
であるから、オーデパルファム等、オーデが付いている物は香水のパルファムよりも濃度が薄いと云う事に成るのである。

練り香水は平らで丸い形の小さいアルミケースに入っているケースの場合が少なくないものである。
手で着けるリップの様な形のケースと云えば把握できやすいだろうか。
そのようなケースを見掛けたら試してみても良いかも知れない。
練り香水は小さい容器に入っているが、毎日使用していないとやっぱり使いきる事はむずかしい様で、使いきる前に香りも変わってきてしまうのが現状の様である。
普段使いしないので有れば少なめの物を選択する様にすると色々試せて良いとおもう。



カテゴリ
タグ